ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

カレッジ・大学留学

アメリカでの進学・編入も怖くない!先輩とつながるコミュニティー

投稿日:

毎年公表されている、世界中の大学の総合ランキングTHE World University Rankingsが9月2日に公表されました。

2021年版を見てみると、トップ10のうち8校、アメリカの大学が選ばれています。

日本の大学の中でトップに選ばれたのは、東京大学。世界ランキングだと36位。

『グローバル化』『多様化』の意識が高まり、ここ数年、アメリカでの進学を希望されているお客様からの問い合わせも増えました。

インターネット上ではたくさんの情報を入手することが出来、上手く活用すると今までに見えてこなかった可能性を探ることができます。ためになる、良い情報も多くあります。

ただ、どうしても”記事”という一方通行のコミュニケーションツールのため、小さな誤解が生じたり、情報がいつのものなのかあやふやになってしまっていることもよくあります。

アメリカでの進学、留学を考えているお客様が現地の学生・卒業生と直接質疑応答出来たら、先輩とのつながりを英語で構築出来たら…!という想いがカタチになりました。

新事業Bridge(ブリッジ)のご紹介

「コミュニティカレッジから四年制大学への編入ってよく聞くけど、実際どうなんだろう?」
「アメリカの大学って、アメリカの大学生って、どんな感じ?」

大学に属する先輩たちが、経験してきたからこそ答えられる受験生たちからの疑問を解決しながら、大学を想定した英会話レッスンを進めていく…

それが、ロサンゼルス留学情報館提供の新事業、Bridgeです。

当プログラムでは、全米州立大学ランキング1位に連続選ばれ、世界中から志望者の集まるUCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)の在校生・卒業生が、現在主に講師を務めています。(前述の世界ランキングだと15位)

日本語や日本文化に興味をもつ先生も多くいるので、英語力を気にされる必要はありません。必要なのは、知りたい、伝えたい、その気持ちだけです。^^

▶Bridge 英会話

Bridgeが選ばれる3つの理由

有名大学の学生から進学アドバイスやネイティブ英語が学べる

英語力、コミュニケーション力を磨くだけでなく、海外進学に向けて先輩の話を聞きながらイメージしたり、準備を進めることができます。気軽にキャンパス訪問できない分、実際に学校に通う学生や卒業生の話を聞いたり、様子を知ることはモチベーションの維持にも必要不可欠ですね!

マイペースに楽しく

レッスンを受けたいと思った時にお気に入りの先生、スケジュールの合う先生を探して予約を入れます。8時間以上前であれば予約可能なので、当日の朝予約を入れて、夕方に受講することも可能です。

まとまった金額のページ内通貨のご購入も可能ですが、レッスンの支払いは1回分ずつ。自分のペースで、スケジュールに一番合った形で柔軟にご受講いただけます。

追い込まないと勉強できない!という方は、例えば毎月初めに週1~2回ペースで予約を入れてしまいましょう。(笑)

留学エージェントがサポート

志望校が決まり、目標が定まったら、実現に向かって少しずつ前進していきましょう!

まずは必要書類の準備、学校の受理が決まったらビザ申請、滞在先の手配など、専門家である私たち、留学エージェントがサポートします!

弊社はロサンゼルスに現地オフィスがあります!提携のコミュニティカレッジ、語学学校であれば無料での入学手続き代行を行っておりますので、お気軽にお問合せください。

他の英会話レッスンとは何が違うの?

よし、今度こそ痩せるぞ!!そう思ってジムに入会したけど、結局月一回いくかいかないか…。通っていないジムに毎月固定で費用を支払う罪悪感は何とも言えない気持ちでやむなくキャンセルした経験が何度もあります。(笑)

Bridgeでは、入会金や会費は一切発生しません。

さらに、費用は1レッスンずつのお支払いなので、無駄な出費がありません。テスト前だったり、英語学習以外のすべきことが山積みになっている時、「またできなかった…。」と落ち込む必要もありません。

まず目の前のやるべきことを一つずつ片付けて、また腰を据えて英語学習と向き合うのも良し、テストの合間の息抜きに30分先生とおしゃべりするもよし、英語のディスカッションが期末テストであるなら、最高の練習機会になります^^

多くの受講生にとって現実的で継続しやすい、月4回のペースでの価格を算出し、弊社プログラムBridgeと他社の英会話スクールとの比較表にしてみました。

 

入会金・会費 一回あたりのレッスン費用 講師の国籍 受講システム レッスン形式
弊社 無料 30分$5(約500円)~ アメリカ人ネイティブ ※英語圏で追加予定 単発OK! マンツーマン
A社 無料 30分約1,036円 ネイティブ(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア) 月額制 マンツーマン
B社 無料 25分約510円 ネイティブ含む多国籍 月額制 マンツーマン

Bridgeは、最もお客様目線での価格を実現した、アメリカ人ネイティブ講師のオンラインマンツーマンレッスンです!

月ごとの受講数や金額の縛りもなく、単発で受講いただけるため、既に受講されている多国籍講師の英会話レッスンと組み合わせての英語学習も可能です。

※費用は2020年10月時点のものです。
※Bridgeでは先生がレッスン費用を決めます。そのため先生によって費用は若干異なります。各先生のレッスン費用はお申込み前にご確認いただけます。

留学前から仲間づくり!

普段難なくこなせていることができない、右も左もわからない状態で常に迷子、日本食が食べたい…!

留学開始後1か月の間は特に、いくつものハードルが目の前に現れます。そんな時に励まし合いながら切磋琢磨できる仲間がいれば、留学は100倍楽しめます

現地学生との交流だけでなく、留学生同士の交流機会の提供場所としても、弊社をぜひ活用してください。

コロナウイルスの影響を受ける前は、ロサンゼルスの現地オフィスにて毎月のピザパーティーを開催していましたが、現在はFacebookグループの活用、オンラインセミナーの開催など取り組んでいます!

Bridgeご利用者様限定で、進学、カレッジ情報を中心に投稿、シェアするFacebookグループを始めましたので、受講される際にはぜひご活用ください。

インスタグラムアカウントでは、お役立ち情報やロサンゼルスの日々の様子を公開しています:)フォロー、コメント、いいね、お待ちしております!

ロサンゼルス全般&語学学校:@la_ryugakujohokan
カレッジ&英語学習:@bridgelearningnet
ホームステイ:@homestayinusa

まとめ

弊社の新事業Bridgeについて、今回はその魅力をお伝えさせていただきました!

早速、米国進学ご検討中のお客様にご利用いただき、すでに数多くの嬉しいフィードバックをもらっています。
ご好評につき、現在モニターを追加募集中です。ぜひ、お気軽にお問合せをお待ちしております。

【2020年9月30日更新】

高校、大学在学中にロサンゼルスでの留学を経験。 西部劇好きの祖父の影響で幼少期よりカリフォルニアの虜になり、大学卒業後はロサンゼルスにて就職しました。 一人の留学生としてスタートした私の経験が、一歩を踏み出す皆様のお役に立てれば幸いです!!

-カレッジ・大学留学
-, ,

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2020 AllRights Reserved.