ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

ロサンゼルスLAの生活基本情報

ロサンゼルス発着の格安航空券が買えるLCC5社

投稿日:

LCCとは


ロサンゼルスから格安で航空券を買いたい。
どんな航空会社がおすすめなの?
といった質問に答えていきます。

LCCをご存じの方は多いと思います。Low-cost careerの略で、格安航空会社と呼ばれる低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービスを提供する航空会社です。
ロサンゼルスに留学中にも、空いている時間で旅行をするときなど、うまく活用できると便利ですよね。

こちらの記事ではLCCの特徴とともに、ロサンゼルから発着しているLCCの5社をご紹介します。

ロサンゼルスから発着しているLCC5社

ロサンゼルスから出ているLCC5社をご紹介します。

Southwest Airlines


Southwest Airlinesはテキサス州を本拠地としたLCCですがLAXからの便も出ています。
他の航空会社とは違うユニークな点として、全席自由席なのが特徴です。
チェックインした順番で席が決まるので早めのチェックインをおすすめします。
企業ポリシーとして「顧客第二主義」「従業員の満足(Employee Satisfaction)第一主義」を掲げているのが
非常にアメリカらしいですが、従業員満足度が高いため、顧客へのサービスにも定評がある航空会社です。

Virgin America


Virgin Americaはカリフォルニア州に拠点を置いているLCCでロサンゼルスを焦点空港としているので、
便も多く出ています。
LCCしては珍しくファーストクラスがあるのが特徴で、ファーストクラスの座席にはマッサージ機能もついているとのこと。
機内の照明が時間帯によって変わるほか、機内で流れる安全対策のビデオがエンターテイメント要素満載で
面白いのが有名です。

JetBlue Airways


JetBlue Airwaysはニューヨクに本拠地を持つLCC。
1998年に設立された、比較的新しい航空会社です。
シートのピッチが広かったり、全席にモニターがついているなどがLCCにしては珍しく、
快適に過ごせると評判です。

Frontier Airlines


Frontier Airlinesは、コロラド州デンバーを本拠地としているLCCで、アメリカ国内の主要都市のほとんどの
路線を確保しているので、アメリカ国内旅行をする際に便利なLCCです。
また、LCCの中でもULCC(Ultra-Low Cost Carrier)という更に安価なLCCタイプになり、
とにかく安く航空券が手に入るのが特徴です。

Spirit Airlines


Spirit Airlinesはフロリダ州を本拠地としているLCCで、ロサンゼルス近郊の観光地ラスベガスに多く発着しているので、
ロサンゼルスからラスベガスに小旅行をしたいときなどに使えるLCCです。
荷物の規定が厳格であったり、座席が狭いなどの口コミも多いですが、とにかく安いことでも有名です。
黄色の飛行機が目印なので空港で探してみてくださいね。

LCCはなぜ安いのか


通常の航空会社に比べてなぜLCCは安いのでしょうか。
その安さの秘密は、効率化とサービスの簡素化にあります。
-預け入れ荷物や食事などは基本的に有料
通常の航空会社には預け入れ荷物や機内の食事サービスなどは基本的に無料で提供されますよね。
LCCでは、こういった無料サービスがカットされています。
もちろん必要であれば有料でサービスを利用できます。
-予約システムは基本的にインターネットのみ
予約システムをインターネットだけにすることで大幅な人件費が削減されています。
-導入機体を統一
通常の航空会社では、様々な種類の機体を保有していますが、
LCCは使用する機体を統一することによってメンテナンスの効率化が実現しています。

上記の他にも安い理由はいくつかありますが、とにかく効率化を徹底しているがゆえにコストカットが実現し、格安の航空券が提供できます。
安いからといって、中古機体を使っていたり、サービスが悪いというわけでは決してなく、
安全性もきちんと担保されているので安心ですね。

LCCを予約する際の注意事項


格安で航空券が手に入る代わりに、いくつかの注意事項があります。
特に、手荷物の預け入れや持ち込みはほとんどのみなさんが注意しなくてはいけないところです。
LCCの場合機内持ち込みは小さな手荷物の場合は追加料金はありませんが、
大きめの手荷物や預け入れは基本的に追加料金が発生します。
予約の際に追加するのが一番安く、後から追加したり、知らずに空港で追加すると
料金が値上がりする場合が多いので注意してください。

ロサンゼルス発着の格安航空券が買えるLCC5社のまとめ


いかがでしたでしょうか?ロサンゼルから出ているLCCは他にもたくさんありますが、
今回はその中の5社を紹介しました。
それぞれ特徴があるので旅行に合わせて選ぶのも楽しいですよね。
ロサンゼルスは近郊にも魅力的なスポットがたくさんあるので、
週末や学校のお休みの間にショートトリップで賢く活用してみてください。

Minami

東京のPR会社でソーシャルメディアマーケティングの仕事に従事した後、家族の転勤に伴いフロリダ州マイアミへ。現在はロサンゼルス在住。 留学経験ゼロ、英語もゼロからはじめた海外生活の経験が、みなさまのお役に立てればうれしいです!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2020 AllRights Reserved.