ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

ロサンゼルスLAの生活基本情報

留学先でロサンゼルスをおすすめする6つの理由

投稿日:2020年3月10日 更新日:

みなさんは留学先をどのように決めますか?アメリカに絞っていたとしても、その中でどこに留学したらいいのか、迷われる方も多いと思います。こちらの記事では留学先にロサンゼルスをおすすめする理由をまとめたいと思います!

ロサンゼルス留学のおすすめポイント

一年を通して過ごしやすい天候

ロサンゼルスと言ってみなさんが思い浮かぶのは何でしょうか?
サンタモニカやベニス、マリブのビーチ、ハリウッドやビバリーヒルズはいつも
広くて青い空と背の高いヤシの木がセットですよね^^

そのイメージ通り、ロサンゼルスは一年を通してカラッと過ごしやすい気候で、雨の日が少ないのが特徴です。なんと、年間で平均34日しか雨の日がないと言われています。

気候は人のメンタルにも深く関係しているのはみなさんもよくご存知だと思いますが、
留学中くよくよすることがあってもこの天気の良さに元気付けられるのは間違いありません!

夢を持って留学しにくる仲間に出会えることが多い


ロサンゼルスはアメリカの中でもエンターテイメントの中心地。
なぜならハリウッドがあるからです。

世界中から音楽、アート、ファッション、美容や演劇など
具体的な分野に磨きをかけたいと思っている人が集まるので、自ずとモチベーションの高い人に会う確率が多くなります。

実際語学学校で日本の有名モデルや俳優、歌手が一緒に授業を受けているなんて話しもよく聞きます。

最近はYoutuberやインスタグラマーなど、SNS上で活躍している人も多いです。
例え自分が何かやりたいことがなかったとしても、ロサンゼルスでいろんなモチベーションを持つ人に出会い、その中で自分のやりたいことが見つかった!なんて話しもよく聞きます^^

日本食に困らないのでホームシックになりにくい


これは本当に長く入ればいるほど重要なポイントなのですが、日本食や日本の製品がほとんど手に入るのがロサンゼルスのいいところです。
アメリカの文化に馴染むのも大切なことですが、やっぱり日本のお米や美味しいラーメン、日本のお菓子があるだけでホームシックが軽減されます。

ダイソーもあれば、日本の薬や雑誌なんかも買えますし、日本語が通じるお医者さんもあります。
日本に比べれば割高ですが、それでも馴染みのあるものが周りにあるって実はすごく大切ですよね。

トレンドの最先端を味わえる


前述したように、ロサンゼルスはハリウッドがある街で、世界中のセレブが集まる街なのでまさにトレンドの最先端を味わうことができます。

アパレルショップやカフェ、美容サロン、とにかく新しいものが次々と生まれ、その中でもクオリティの高いものが残ります。ロサンゼルス留学を通して英語や文化を学ぶだけではなく、トレンドの最先端を垣間見ることで、最新のマーケティングを勉強することもできますね。

ダイバーシティを肌で感じることができる


ロサンゼルスに住んでいる多くの人がロサンゼルスのいいところ聞くと、多種多様な人種が集まっていること、と答える人がとても多いです。

アメリカ自体移民国家なのですが、ニューヨークやロサンゼルスは特にダイバーシティの豊かさが際立ちます。

特にロサンゼルスはアジア系の民族が多いと言われているので、日本人にとっては馴染みやすい食や文化も多く、その上でいろんな国から来ている人と巡り会えるのが素敵なポイントです。

英語は世界の公用語で、英語のアクセントはアメリカだけではありません。
世界各国の英語のアクセントを学ぶことができるのも、ロサンゼルスのいいところです。

とにかくおしゃれ、かっこいい、インスタ映えするスポット満載


これはもう、ロサンゼルスに旅行に来るだけでも感じるのですが、人も街もとにかくおしゃれでかっこいい。
トレンドの最先端が集まることもそうですし、高いヤシの木が映える街並みは、どこを切り取っても絵になるんです。

実際、映画やドラマの舞台、ミュージックビデオの多くがロサンゼルスで撮影されているので、そういった風景に囲まれる生活はそれだけで気分が上がります。インスタグラムやYoutubeにも最適な映える景色なので、留学中にインスタグラマーやYoutuberになる人も多いですよ(笑)。

ロサンゼルスでは語学学校に通うだけではなく、いろいろなところに出かけて生の英語に触れて、英語を上達させることができます。

他の州と比べてみて感じること


私は以前フロリダ州のマイアミに2年ほど住んでいましたが同じアメリカとはいえ、
美味しい日本食のお店もほとんどなく(あってもものすごく高い)、日本スーパーは一軒もありませんでした。

店で日本人はおろかアジア人が自分だけなことや、他のアジア諸国と一色単にされて勘違いされることも多く、なかなか理解をしてもらえないことにもどかしさを感じたこともあります。そういった点で、日本への文化の理解も深いロサンゼルスでは居心地よく留学生活を送ることができると思います。

留学先でロサンゼルスをおすすめする理由のまとめ


留学生活は慣れるまではもちろんですが、慣れてからもホームシックや孤独と戦わなければいけません。

よく、日本人が多いから、英語が上達しないのでは?という質問をいただきます。
もちろん、日本人とばかりつるんでいたら英語は伸びませんが、英語を勉強し、話す状況を自分でしっかりと持っていればそんなことはありません。

むしろ、留学期間中に日本人の友達がいてくれることで一緒に頑張れたり、辛いことも一緒に乗り越えられますし、そういった仲間は留学を終えた先も大切な存在になると思います。

留学はもちろん、楽しいこともたくさんありますが、大変なこともたくさんあるので、その中でモチベーションを高く保ち、快適に過ごせるということがとても大切です。
ロサンゼルスに多くの留学生が世界中から集まるのはこのような理由があるということを、知っていただければと思います。

 

 

ロサンゼルスに留学してみたい!と思った方はお気軽に無料相談をしてみてくださいね。

2020年3月9日更新

Minami

東京のPR会社でソーシャルメディアマーケティングの仕事に従事した後、家族の転勤に伴いフロリダ州マイアミへ。現在はロサンゼルス在住。 留学経験ゼロ、英語もゼロからはじめた海外生活の経験が、みなさまのお役に立てればうれしいです!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2020 AllRights Reserved.