ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

留学相談
お問合せ
カウンセ
リング 

ロサンゼルスLAの生活基本情報

アメリカ留学が人気な理由8選

投稿日:2023年5月31日 更新日:

留学先として人気のアメリカ。

どうしてアメリカを選ぶ人がたくさんいるのでしょうか?

どんなメリットがあり、何を求めて渡米しているのかその理由を●挙げていきたいと思います。

多様な人種

アメリカの中でも留学先として人気のロサンゼルスは、人種のサラダボウルと呼ばれているくらい様々な人々が生活しています。

多様性があるということは1つの場所にいながら、アメリカだけでなくあらゆる文化に触れることができます。

またいろいろな人種がいるからこそ、日本人だけが目立つなんてこともないですし、違和感を感じることもありません。

豊富な食文化

前述の人種と重複する部分はありますが、日本では馴染みのない食文化を体験できるのも、民族の多様性があるアメリカらならではです。

しかもその国々の本格料理が味わえる点も大きなポイント。

メキシコ、イタリア、フランス、中東、韓国、中国、ベトナム、インド、タイレストランはそこら中にありますし、ペルー、キューバ、カンボジアなど、日本ではあまりお目にかからない国の料理まで揃いバリエーション豊か。

もちろんスーパーの種類も半端ない!

インド系スーパーに行けば、驚くほど豊富なスパイスの山。

韓国系なら唐辛子やキムチが豊富だし、メキシコ系はチリだけでもたくさんの種類があるし、数多くのサルサが並びます。

見たことがない食材もいっぱいあるので、スーパー巡りも楽しいですよ。

ホームシックになりにくい

ロサンゼルスやニューヨークのような大都市であればさらにですが、ラーメン、寿司、洋食、そば、うどんなど日系レストランはどこにでもあるので、日本食が恋しい…なんてことはまずないでしょう。

日系スーパーにいけば、日本の調味料や食材、シャンプーや洗顔などあらゆるものが手に入るので、生活に困るなんてことはありません。

自由度が高い

自分は自分、人と違うのは当たり前とアイデンティティーを尊重するアメリカ。

こんな格好をしたら人からどう見えるだろう?なんて人の目を気にする必要は一切なし。

誰もそんなこと気にしていません。

服装だけでなくあらゆる趣向はその人を表現するものという考えがあるので、自分らしくのびのび生きられますよ。

もちろん学校では規則というルールあるけど、たとえば授業中におかしをポリポリ食べていても注意されることはありません(笑)

フレンドリー&助け合い

もちろん細かなことを言えば人によりますが、大きな点で見るとアメリカに住んでいる人々はフレンドリーです。

たとえば知らない人でもHelloと挨拶をしますし、目が合えばニッコリ笑顔で返す。

エレベーターの中で世間話がはじまるなんてよくある話。

スーパーの店員さんからは「このあとの予定は?」「今日はどんな日だった?」なんて話かけられるのは日常茶飯事。

街を歩けば「あなたのスカート素敵ね!どこで買ったの?」なんていきなり声をかけられることも。

とにかく人とのコミュニケーションがすごい(笑)

荷物をもつ、ドアをあける、困った人がいたら助ける、これも当たり前に行われていること。

日本でよくある見て見ぬふり…アメリカでは逆にあまり見かけません。

アメリカは人間らしく生きられる場所だと私は思います。

圧倒的なスケールの違い

ご存知のようにとにかくアメリカは広大。

だからこそ日本ではお目にかかれないような大自然や絶景がたくさんあります。

ロサンゼルス留学なら、ビーチや山はどこにでもありますし、車で1時間くらい走れば砂漠だってあります。

さえぎるものがないどこまでも長く伸びる1本道、巨大な木々が生い茂るセコイア国立公園、自然の威力を体感できるグランドキャニオンなど大地のパワーをひしひしと感じる景色もさっくり見れちゃう。

地球規模の大スケールを目の当たりにすると、自分の悩みなんてちっぽけだな…そう思いますよ。

アメリカ英語が身につく

世界にはアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語など様々なアクセントの英語が存在します。

アメリカ英語を習得するなら、アメリカに行くのが手っ取り早いですし、それを学びたいという人は今でも多いようです。

気候の良さ

四季がなく年中マイルドな気候を求めてロサンゼルスを選ぶ人もたくさんいます。

冬でもそこまで寒くならず、夏場は湿気がなくカラッとしているので不快感ゼロ。

あとLAにきて花粉症がなくなったという声も多数ありますね。

ロサンゼルスの気候を味わうと、日本の夏や冬がしんどくなってしまうかも!?

まとめ

今回はアメリカ留学が人気の理由を8つピックアップしてみました。

まとめるとこんな人は留学先候補にアメリカを入れてみてもいいかもです。

・アメリカ英語を学びたい

・自分らしく生きたい

・いろんな人と出会いたい

・異文化交流を全力で楽しむ

・見たことがないような景色を見る

弊社では語学学校への入学手続きは無料で行っています。

ビザ申請、運転免許サポート、家探しなど様々なサービスも提供しているので、お気軽にお問合せください。

KoyamaReiko

ロサンゼルスの延べ留学経験は5年。語学学校の案内はもちろんですが、ホームステイや家探しなどは1ヶ月に10件以上ご提案しています。治安の良い滞在先についてお任せください!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.