ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

留学相談
お問合せ
カウンセ
リング 

ロサンゼルスLAの生活基本情報

USC International Academy (ユーエスシー・インターナショナルアカデミー)

投稿日:

ロサンゼルスにある、ユーエスシー・インターナショナルアカデミー (USC International Academy) のIntensive English Programについての紹介ページです!
※以下USC IEPとします

この学校のおすすめポイントはズバリ、以下の3つ。

  • 有名私立大学のキャンパス内にあり、ジム・図書館など大学施設が使える
  • 週17時間のコア授業+強化ポイントや興味に合わせて週3時間の選択科目が履修できる授業構成
  • 全先生が修士号以上の肩書所持。USCの現役学生との無料会話セッションあり

では早速、詳細を解説していきましょう!

USC IEP 概要

項目内容
地域ダウンタウン
日本人比率10%
留学生の主な国籍中国、韓国、日本、サウジアラビア、コロンビア、その他多国から
学校の規模
1クラスの平均人数8~12人
学校の平均年齢22歳
アクティビティーあり
学校の施設・専用学生ラウンジ
・USC大学内の図書館、ジム、カフェテリアなどの充実施設
コース・アカデミック
・サマープログラム
・TOEFLやIELTS、ビジネス、発音などは選択科目で学習可能
レベル数6~7
日本人スタッフ有無有り(常駐ではない)
滞在方法寮または弊社ホームステイ
最低受講期間7週間~
入学可能最少年齢17歳
【キャンパス内の様子】

ここで掲載している情報は、学校から許可を取りホームページ上で公表している情報です。ここでは書けない裏情報を知りたい方は、無料カウンセリングを受けてください!

学校の動画

立地

所在地: Davidson Conference Center (DCC) 3415 South Figueroa Street Los Angeles, California 90089-0875
電話: 213-740-0080

周辺の環境


キャンパス内にある校舎でUSCの一学生として学ぶ間、近くの”USCビレッジ”にもぜひ足を運んでください!

豪華な噴水があったり、ラテやサンドイッチが美味しいカフェテリアや、ヘルシーなランチスポット、日本でも有名なトレジョなどのスーパー…なんでも揃っていて、学生にとても愛されているスポットです♡

USC周辺やキャンパス内では、特に大学の学期期間中は、多くの学生が徒歩やスケートボードなどで行き交います。

警備システムも強化されており、24時間警備員が見張ってくれていたり、キャンパスのいたるところに緊急通報システムが完備されていたりと、しっかりと対策が取られています。

ロサンゼルスはどこもそうですが、「日本とは違う」ことを意識し、日が暮れてからは一人では出歩かない、高価なものを持ち歩かない、など十分に注意して生活しましょう。

Maiの一言 安倍晋三元首相もかつて在籍していたUSCの、直属の語学コースです。そのカリキュラムの質だけでなく、世界中から集まる学習意欲の高い仲間と出会うことができる、絶好の機会を提供してくれる学校です。

授業料・留学費用

2023年の留学費用を紹介します。

<集中英語コース>

期間費用
インテンシブイングリッシュ 14週間コース$7,150
インテンシブイングリッシュ 21週間コース$10,835
サマーインテンシブイングリッシュ 7週間コース$3,575

【その他の費用】
⁻入学金:$175
⁻上記コース料金には、教材費、USCの現役学生との無料会話セッション、USCの提供する医療保険、私立大学キャンパスの施設利用費(保健室、ジム、コンピュータールーム、図書館等、ほぼ全て利用可能)等が含まれています。

他の公立大学などの語学学校と同等の授業料で、誰もが憧れる私立大学の学生の一人になれること、そのカリキュラムの充実度、教師陣の質の高さを考慮すると、かなり価値あるプログラムです。

1日のスケジュール例

USC IEPの学生さんたちは、月曜日~金曜日まで毎日3~5時間、クラス内で授業を受けます。

午前10時~午後4時30分までが一般的なクラススケジュールで、

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング、グラマー、また、学生の希望に応じた選択科目などの組み合わせにより、少し前後することがあります。

選択科目は学期ごとに異なりますが、発音矯正やビジネス英語、TOEFLやIELTSなどのテスト対策などから希望を出すことができます!

滞在先について

USCでは学生寮に滞在可能です!


大学で毎日授業を受けるとなると、通学時間は少しでもセーブしたいものです...!
USCではオンキャンパス、オフキャンパスどちらかの寮をお選びいただけ、オフキャンパスでも徒歩10分圏内とアクセスも抜群です。

学期ごとにお申込みができ、2人部屋なので、同年代のお友達が作りやすいかも:)

手配費:$150

夏セッション夏セメスター秋&春セメスター(60食付き)
滞在費$3,250$6,500$7,300

※滞在費はお見積りとなり、各学期ごとに費用は異なります。
 上記の他、デポジット(敷金)等が必要となります。

ホームステイ



寮滞在も大学生らしくとっても魅力的ですが、もしも寮ではない環境をお探しの場合はホームステイもお勧めです。
学校まではバスを使って45分から1時間以内のところにあるホームステイがほとんどです。

部屋タイプ4週間あたりの費用
1人部屋$1,580

※費用には毎日の朝・夕食が含まれます。
※こちらは弊社が提供するものであり、USC提供のサービスではございません。

日本人比率

季節やレベルによっても変動はありますが、USC IEPの日本人比率は年間平均10%程度です。

日本人のほか中国、韓国、サウジアラビアなどたくさんの国から留学生を受け入れています。

皆真剣に勉強をする留学生ばかりが集まっていて、宿題もたくさんでます!コース受講後には大学や大学院コースニ進学するクラスメイトもいるので、モチベーションアップ間違いなし★

アクティビティ

USCの大学敷地内にあるので、掲示板などで現地学生との交流機会を見つけられたり、なんてこともたくさんあります!

IEPコース独自のアクティビティもあり、中でも卒業式は、キャンパス内のとっておきの施設を借りて、盛大な卒業式が行われることも!!!(映画に出てくる舞踏会みたいなホールを見せてもらいました…!)

Maiの一言 あのスティーブンスピルバーグも勉強していたUSCには、彼からの寄付金もたくさん受け取っていて、名前付きの建物があります。(笑)映画好きにはたまらない展示や、映画上映会なども行われています。

学生さんたちの声

下記、実際にUSC IEPに通う生徒さんにお答えいただいたアンケートの一部を紹介いたします。

  • キャンパス歩いているだけで夢が叶った気持ちになる(笑)(M.O. 女性)
  • ロサンゼルスで学校を3つ変わりましたが、USCが一番学ぶことが多かったです。(A.N. 女性)
  • 最高!(I.I.男性)
  • Naili先生は、大変丁寧で、一人一人に親身になってくれて、すべての生徒に好かれています。特にwritingの授業はアカデミックで、最高でした。(A.N. 女性)
  • プレゼンが多く、難易度が高かった。(A. N. 女性)

ロサンゼルス留学について詳しい情報が聞きたい!

情報が命!詳細は、現地に詳しい私たちにお聞きください。
学校の手前、文章には出来ないようなこともお聞きいただけるかもしれません。

「他の語学学校とどう違うの?」
「この学校は車なくても大丈夫?」
「この学校での授業って、どんな感じ?」

などなど、Zoomやライン電話でもカウンセリング受付中。以下よりお気軽にどうぞ。

  【2023年6月28日更新】

アバター

高校、大学在学中にロサンゼルスでの留学を経験。 西部劇好きの祖父の影響で幼少期よりカリフォルニアの虜になり、大学卒業後はロサンゼルスにて就職しました。 一人の留学生としてスタートした私の経験が、一歩を踏み出す皆様のお役に立てれば幸いです!!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.