ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

ロサンゼルスLAの生活基本情報

これさえ覚えておけば大丈夫!Supreme(シュプリーム) アメリカでの購入方法

投稿日:2019年7月29日 更新日:

今や、若者を中心に世界的に大人気なニューヨーク発祥のブランド「Supreme(シュプリーム)」。

新作を発売日に購入したい場合には事前に抽選に参加する必要があります。抽選の参加方法から店舗での注文方法など、これを見れば初心者の方でも簡単に購入できるようになります!

Supremeとは?

 

Supremeは、1994年ニューヨークにて地元出身のイギリス人であるジェームズ・ジェビア氏(James Jebbia)が、創業されたスケートショップ及び、ファッションブランドです。

日本でも、キムタクや窪塚洋介などの有名人が着用していてとても人気が高く注目されています。

現在はアメリカに3店舗(ロサンゼルス、マンハッタン、ブルックリン)、日本の東京に3店舗(原宿、代官山、渋谷)、名古屋、大阪、福岡に各1店舗で計6店舗と、イギリスのロンドン、フランスのパリに直営店があります。

一部のファンの間では2019年秋冬シーズンにサンフランシスコに新店舗ができるという情報も!?今から楽しみですね♪

上の写真はSupremeのロゴの元ネタになった作品を、デザインしたニュージャージー州出身の芸術家バーバラ・クルーガーの作品です。

公式インスタグラム:https://instagram.com/supremenewyork?igshid=pyp2r5ql8l6i

公式オンラインサイト:https://www.supremenewyork.com/shop

Supreme購入までの手順

 

Supremeは有名なボックスロゴのデザインをはじめ、ルイヴィトンやNIKEなどの人気ブランドともコラボしています。

あまりにも人気が出ているため、人気商品は定価より高くお金を払ってでも欲しい人がいて、通販サイトなどで高値で取引されています。偽物も多く出回っているので買うのを通販サイトでの購入を躊躇してしまうと思います。

アメリカでのSupreme購入方法は2つあります。1つは店舗で購入する方法と、もう1つはSupremeオンラインで購入する方法があります。

今回は、店舗での購入方法について紹介していきたいと思います。

※この記事は、ロサンゼルス店での購入経験をもとに書いています。他の国や地域では購入方法が違う場合がございます。ご了承ください。

用意するもの

  • 電話番号(アメリカの電話番号)
  • クレジットカード(アメリカ発行のカード) ※デビットカードでも可
  • 有効期限内のID(パスポートでも可)
  • クレジットカードの登録上のアメリカ住所

会員登録方法

初めに、事前にメール会員になっている必要があります。

もし、なっていない場合はこちらのリンクから登録すれば会員になることができます。基本的には新作発売日は木曜日であることが多いのですが、3日前の月曜日にメール会員宛にこのようなメールが届きます。(アメリカの新作発売は木曜日ですが、日本では土曜日になっています。)

 

抽選参加方法

月曜日にはまだリンクをクリックしても何も開くことができません。
発売日に新商品を店舗で購入したい場合には先ほどのメールのリンクからは、当日並ぶための抽選を事前に行う必要があります。

※この入力もすぐに締め切られてしまう場合があります。

抽選の始まる時間はアメリカ全体で共通となっていて、ニューヨーク時間の火曜日11時からになっているため、ロサンゼルス時間では火曜日の午前8時に開くことができます。

時間になり、リンクを開くと上の写真のように個人情報やクレジットカード情報を入力する項目が開きます。

Step 2 を入力する場合は、アメリカで作ったクレジットカードとクレジットカードを作った時に入力した住所を入力しないとエラーが起こってしまい、抽選に参加することができません。必ず、登録した住所を入力するようにしましょう。

 

抽選に参加出来たら

その日のお昼1時ごろに登録で使った電話番号に上の写真のようなメッセージが送られてきます。

メッセージを簡単に翻訳すると、「あなたは選ばれました。登録で使ったクレジットカードと身分証明書を持ってきてください。参加する場合はYes、キャンセルしたい場合はNoと今日の午後4時までに送ってください。」というようなメッセージが送られてきます。

返事を送る

Yesと送信すると、このようなメッセージが送られてきます。

「明日また詳細を送ります。」といった内容です。

※4時までに返事をすることを忘れてしまうと自動的にキャンセルされてしまうので注意をしてください。

番号が送られてくるまでは、買えると思って安心してはいけません。私自身、登録が完了したら購入する権利(番号)は送られてきたのですが、友人に聞くと外れた場合もあったようなので確定のメッセージが来るまでは良い番号が送られてくることを祈っておきましょう。(笑)

 順番の確定

翌日(水曜日)12時ごろになると、自分の番号と店舗に集合する時間の詳細が送られてきます。

ロサンゼルスでは、番号の若い順というよりは集合時間の同じ人たちの中で早く並んだ順になっています。大体、集合時間の15分前くらいには店舗前に到着していることをおすすめします。

当日の流れ

並び方

店舗前に行くと、とても多くの人が列になって並んでいます。集合時間になるとセキュリティの人が「○時○分の人並んでください。」と指示し、同じ集合時間の人たちを並ばせます。並ぶ際にはセキュリティの指示に従うようにしましょう。

IDチェック

前の人から順番にIDチェックが行われます。写真のように携帯のメッセージ画面とパスポート、登録したクレジットカードを手に持っているとスムーズにIDチェックを行うことができます。

IDチェック終了後も1時間前後待機する場合があるので、水分やモバイルバッテリーも忘れないようにしてください。

注文方法

店内は基本的に携帯を使うと注意されてしまうので写真を撮ることができません。

入店すると、まずレジ待ちしている人たちの後ろに並ぶことになります。列に並ぶ前に商品を直接手に取ってみることもできます。しかし、商品を見ている間に商品がなくなってしまうことや、サイズがなくなってしまう可能性もあります。事前に同じような商品を見てサイズ感を確認することをおすすめします。

レジに並んでる最中に店員さんが何が欲しいか尋ねてきます。その際に、自分の購入したい商品を事前に書いてきた紙を店員さんに渡す必要があります。

紙に書いておくべきことは、

  • 商品の名前
  • サイズ  ※フリーサイズの場合は記入しなくても良い

の4点です。

そのためにはどのような商品が出るかを事前に調べておく必要があります。

口頭でも注文をすることができますが、上述した通り店内で携帯を使うことができないのと、店員さんもすべてを覚えられるわけでもないので、英語で注文をする事はとても難易度が高いので事前に欲しい商品をリサーチしてメモ帳などに書いて店員に渡すのがミスなく注文することができると思います。

Supremeを買うときの注意点

購入時の注意点

抽選で引いた番号が大きい数字の場合、欲しい商品が買えない場合もありますが、必ず行くようにしましょう。なぜなら、もしお店に行かなかった場合は、次回からの抽選の参加が自動的にキャンセルされてしまうといわれています。そのため、自分が確実に参加できる日のみ参加しましょう。

購入後の注意点

買い物終了後、大きなブランドロゴの入ったバッグを持ち歩くのはひったくられたりする恐れがあるので、あまりおすすめはできません。一度、Uber(ウーバー)などでホテルに荷物を置いてから再度買い物に出ることをおすすめします。

Uberの使い方がわからない場合は、下記の記事にまとめてあるので是非読んでみてください↓

ロサンゼルスでお得にウーバーUberやリフトLyftに乗る方法

Supremeでは毎週人気の商品がリリースされているので、人気から暴動などのトラブルが起きてしまうこともあります。巻き込まれないように注意しましょう。

旅行者が人気商品をゲットするための裏技

旅行で来ている多くの方が、アメリカ発行のクレジットカードを持っていないので抽選に参加することができません。しかし、発売日翌日11時少し前(事前に待機するのは一応禁止らしい…。)に店舗前に行けば先着順で購入することができます。欲しい商品が残っているかもしれないので行ってみる価値はあるかもしれません。

朝早く並ぶのに最適な滞在先

Supremeへ買い物に行く際には近くの滞在先を選ぶことをおすすめします。上記の通り、できるだけロゴの入った大きなバッグを持ち歩かないように、すぐに滞在先に帰るほうがいいからです。

また、近くに滞在すると早朝でも並びやすいので滞在先はメルローズ付近がおすすめです。
短期でも格安で泊まれる、治安の良い寮も紹介しています。しかも、Supremeまでウーバーでたったの10分で着いちゃいます:)取材記事はこちら!

【学生寮取材レポ】ロサンゼルスにあるドミトリーに泊まってみた!

ハリウッドサインも見える!治安が良いドミトリー【学生寮詳細】

まとめ

今回は、Supremeの新商品を購入するためのコツや手順をまとめて書きましたが、抽選に参加するのは慣れが必要だと思います。初めは上手くいかない場合があるとは思いますが、何回も挑戦していくうちにできるようになると思います。諦めずに何回もトライしてみましょう。

日本では発売と同時にほとんどの商品が即完売するイメージですが、現地アメリカでは在庫数が日本と比較して多いため、日本よりも圧倒的に買いやすいです。この番号で買えるの?という番号でも買うことができる場合も多々あります。日本では未発売の商品や激レア商品もアメリカでなら買うことができるかもしれませんのでこのブログ記事を参考に挑戦してみてください。

【2019年7月28日更新】

 

SaitoSoya

現在IT系の専門学校で写真加工や動画制作、ウェブ制作などを学んでいます。将来は英語とITを活かした仕事がしたいと思い、2019年4月よりロサンゼルスに来ています。皆さまのお役に立てるようロサンゼルスのあらゆる情報を随時アップデートしていきます!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2019 AllRights Reserved.