ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

ホームステイ・家探し

【学生寮取材レポ】ロサンゼルスにあるドミトリーに泊まってみた!

投稿日:2019年6月12日 更新日:

皆さんこんにちは!
今日は、ハリウッドサインも見える!治安が良いドミトリー【学生寮詳細】の記事でご紹介したEducation Bridgeの学生寮に、私Soyaが泊まってみましたので、その取材レポをお届けいたします!

 

取材レポ☆ 楽しい学生寮探索編

5月某日、陽が少し落ち始めた夕方、ラーチモント・ビレッジに到着!

写真では見ていましたが、本当にきれいなところですね!!家の外観も可愛らしい感じで素敵です。

 

 

 

いよいよ中に入ってみます!

 

1階(リビングルーム・ダイニングルーム・キッチン・バスルーム・1人部屋・2人部屋・4人部屋)

玄関の扉を開けると…

想像していたよりかなり広いです!!広々としたリビングルームとダイニングルーム、さらには奥の庭まで見渡せて、開放感がありますね!

 

リビングルームは穏やかな雰囲気で、大きなソファとコーヒーテーブル、そしてなんと暖炉もあります!
はい、暖炉のある家にずっと憧れてましたっ(°∀°)/!!!

 

まずはソファに座ってみました。
はぁ~ほっこり。落ち着く~。笑

 

1階フロア内を散策。最初の部屋は4人部屋。

正直4人部屋は狭いんじゃないかと思ってましたが、全く狭い印象はありませんね。この広さなら4人でも全然広々と過ごせると思います!

 

そういや昔2段ベッドで寝てたな~。よし、ちょっと久々に登ってみよう。

何か楽しいぞ!!

 

1人ずつ勉強机と椅子、ライトがあるので、これなら勉強もしっかりはかどりそうですね!

4人部屋のすぐ隣のバスルーム。すごく綺麗ですね!

 

シャワーもバスタブ付きで最高!

 

次は1人部屋。さすが1人部屋はデスクも違う!笑
より集中して勉強できそうですね。

 

ベッドも快適快適~!

 

1人部屋の隣にあるもう一つのバスルーム。こちらもキレイで明るいです。

 

そしてこちらの2人部屋が、今日僕が泊まってみる2人部屋です。

 

デスクでメールチェック。この椅子めちゃくちゃ座り心地いいです!!
いや~仕事がはかどるはかどる!!

 

それでは2階に上がってみましょう!手すり付きで安心♪

 

2階(2人部屋・3人部屋・バスルーム)

まずは2人部屋。めちゃ明るい!!

 

うわ~これはいいですね。ここで昼寝とかできたら最高ですね~。笑

 

不思議な形の収納。気になったので入ってみました!笑 これは広い!この広さならスーツケースも余裕で入れれちゃいますね。

 

もちろんクローゼットもしっかりあります。

 

続いて3人部屋。

 

空間が広くてのんびりできそうです。

 

あれ?この屏風は何だ??奥はどうなってるの?

と覗こうとしたけど、実は奥には既に別の方が住まれているので、これより先は取材NG。

皆さん覗きはダメですよ!!笑

 

入居される前の写真がこちら。奥のベッドは一番大きなクイーンサイズです。

 

3人部屋ですが、こんな感じでスペースを区切れるので、これならプライバシーも守られていて安心ですね!!

 

2階のバスルーム。これまたキレイ。

 

全てのバスルームにバスタブが付いているのが素晴らしいですね!!

 

2階にある収納棚。大きくてたっぷり荷物を収納できるのが嬉しいですね!

 

2階から見た階段。窓がたくさんあってとにかく陽当たりがいいのがこの家の良さの一つだと思います!

やっぱり明るい家は気持ちを晴れやかにしてくれますよね~!!

 

取材レポ☆ 洗濯&掃除&食事編

広~いお宅拝見で少し疲れたのでダイニングルームで休憩。

コーヒー美味しいなぁ~。本格的なコーヒーマシーンも付いてて嬉しすぎる!ニヤリ。

 

あ、洗濯しないといけないんだった!!

と思ったらこんなところに大きな洗濯機と乾燥機が!!

これは本当に有難い。アメリカは実は洗濯機と乾燥機が家の中やアパート内にないところが多く、近くのコインランドリーまで行かないといけなかったりするので、家の中にあるのは本当に助かります!しかも無料です!!

 

よいしょっと。ん~柔軟剤のイイ香り♪

 

庭のお花たちに水をやって…🌸

 

お掃除のお手伝い。

実はこの日は寮で、日頃お世話になっている方々をお招きしてハウスパーティーがあったんです。そのため、皆さんが来られる前にしっかりピカピカにしました☆

 

よし、皆さんに喜んでもらえるよう、心を込めて寿司メシ作るぞ~!!
キッチンツールが一式揃っているので、僕自身は何も持っていませんでしたが十分料理できました!

美味しい寿司メシを作るポイントは…

 

寿司酢を入れる時の高さ!!

より高い位置から寿司酢を注ぎ入れることで寿司メシに深い味わいと旨味がでます!!

ここはMoco's Kitchenならぬ、Soya's Kitchenだぜ~ぃ。

(嘘です、すみません。( ̄∇ ̄)笑)

 

掃除と料理の準備も終わって、ふぅ。ちょっと疲れた。みんなが来るまでほんの少しだけ休憩…

と思ったら、あまりにも気持ちよくて本当にうたた寝してしまいました(°ー°;)!!

 

「ピンポーン!」

あっ!みんなが来た!!行かなきゃ!!!

 

ジャジャジャーン!!こちらがSoya特製の手巻き寿司だよ!

日本スーパーと韓国スーパーで仕入れたマグロ、サーモン、エビに加え、お客様から差し入れしていただいた鯛の昆布締めとシメサバまで♥
めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

こんな感じでみんなでわいわい食べて飲んで大いに盛り上がりました!!!
 

取材レポ☆ 学生寮わくわく体験宿泊!

みんなが帰った後…寮はまた静かな空気に戻りました。

ソファに座って一息、あぁ~今日はほんとに楽しかったな~

 

こんな家に僕も住みたいな~

 


それでは皆さん、おやすみなさい。zzz

取材レポ☆ 庭のある暮らし編


おはようございます!
昨晩は何も覚えていないぐらい爆睡しました!
布団もふかふかで、周りも静かで、大変快適に眠れました。

 

今朝はお庭で鳥のさえずりを聞きながら新聞を読んでみる。
なんて幸せな朝なのでしょう…

皆さんもラーチモント・インターナショナルハウスに住んで、こんなステキな朝を毎日迎えてみませんか?

 

ラーチモント・インターナショナルハウス(学生寮)について詳しい情報が聞きたい!

ロサンゼルスで住むところを探されている方、お引っ越しを検討されている方、まずは私たちにご相談ください!

ラーチモント・インターナショナルハウスには弊社の日本人スタッフも住んでいますので、安心してお住まいいただけます。また今後も定期的に上記のようなハウスパーティを実施予定です。色々な方たちと知り合って交流を深めていただけますよ!

随時内見も受け付けておりますし、遠方にお住まいの方でもSkype・Facetimeなどで寮内ご覧いただけます。

 
★学生寮の立地、周辺環境、滞在費用など詳細情報はコチラ☟
ハリウッドサインも見える!治安が良いドミトリー【学生寮詳細】

以下よりお気軽にお問合せください。

【2019年6月11日更新】

 

SaitoSoya

現在IT系の専門学校で写真加工や動画制作、ウェブ制作などを学んでいます。将来は英語とITを活かした仕事がしたいと思い、2019年4月よりロサンゼルスに来ています。皆さまのお役に立てるようロサンゼルスのあらゆる情報を随時アップデートしていきます!

-ホームステイ・家探し

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2019 AllRights Reserved.