ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

ホームステイ・家探し

ハリウッドサインも見える!治安が良いドミトリー【学生寮詳細】

投稿日:2019年6月12日 更新日:

ホームステイ以外にどんな滞在方法があるの?
学生寮が良いけど、うるさすぎないかな?
治安の悪いところや、立地が悪くて学校に行くのが大変じゃない?

そんな心配を抱えているあなたに朗報です!すべてを解決してくれるのがこの学生寮です!笑

この学生寮のおすすめポイントはズバリ以下の3点!

  • 犯罪なし!安全でオシャレなラーチモント・ビレッジエリアにある!
  • ハリウッドやメルローズにも近く交通の便が最高!
  • 日本人スタッフが住んでいるので安心!

ではラーチモント・インターナショナルハウスをご紹介いたしましょう!

ラーチモント・インターナショナルハウス(学生寮)の概要

学生寮の部屋数、設備などは以下の通りとなります。

項目 内容
地域 セントラル・ロサンゼルス(ラーチモント・ビレッジ)
形態 一軒家
ベッドルーム数 6部屋
・1人部屋:1部屋
・2人部屋:3部屋
・3人部屋:1部屋
・4人部屋:1部屋
バスルーム数 4バスルーム
各部屋の設備 ・ベッド
・デスク&チェア
・デスク用ライト
・クローゼット
・エアーコンディショナー(3人部屋のみなし)
共用設備 ・キッチン
・冷蔵庫
・電子レンジ
・オーブン
・食器洗洗浄機
・ウォーターケトル
・コーヒーマシン
・食器、キッチンツール
・洗濯機
・乾燥機
・エアーコンディショナー
・無料WiFi
駐車場 あり

 

学生寮内の様子

ラーチモント・インターナショナルハウス内の様子を写真でご紹介いたします!
家は大きな一軒家で、これぞアメリカのお家!って感じです(^^)

玄関を入ると...

ゆっくりくつろげる広いリビングルームがあります。

リビングルームの奥には広々としたダイニングルームがあり、ここでゆっくりご飯を食べていただけます。

キッチンも広々としており、たいていの調理器具は揃っていますので、入居後すぐに料理していただけますよ!

キッチン横に洗濯機と乾燥機が完備されているので、わざわざランドリーストアに行っていただく必要がなくとても便利です。もちろん無料でお使いいただけます!

リビング・ダイニングルームの奥には大きな庭があり、木々を眺めながらゆっくりと過ごしていただけます♪

1階には、1人部屋、2人部屋、4人部屋の3部屋があります。
こちらは一人部屋。集中して勉強されたい方にはこちらのお部屋がオススメです!

こちらは2人部屋。

クローゼットも2人でシェアしていただきます。

こちらは4人部屋。二段ベッドが2台となります。お部屋自体が広いので、4人でも十分なスペースがあります。

4人で仲良く語り合えたりしちゃうのも素敵ですね!

こちらがバスルーム。1階には2つのバスルームがあります。


階段を上ると...

もう一つの2人部屋があります。とても明るい解放感のあるお部屋ですよ。

そして2階にはもう一部屋、3人部屋があります。

ユニークな形の部屋で、なんだか子供時代に戻ったようにわくわくしちゃうようなお部屋です!

2階にもバスルームがあります。ルームメイトとシェアしていただきます。

いかがですか?皆さんラーチモント寮に住みたくなってきましたよね~(^^)笑!!
ではその他、立地や周辺環境、学校までの距離、費用なども見ていきましょう!

立地


所在地: 111 N Beachwood Dr, Los Angeles, CA 90004

学生寮のあるラーチモント・ビレッジは実は『第二のビバリーヒルズ』とも呼ばれており、裕福な家族が生活をしているエリアで、とても治安が良く街が綺麗です。

周辺環境

オシャレなレストランやカフェ、雑貨屋さんなどが並ぶラーチモント・ブルーバードまで徒歩2分という好立地で、ハリウッドやメルローズ・アベニュー、コリアンタウンなどにも近い大変便利なエリアです。毎週日曜日には、寮から徒歩3分のところでファーマーズマーケットも開催されており、ふらっと出かけられるのでとても楽しいですよ!新鮮な野菜や果物などが並ぶ様子は色鮮やかでインスタ映えすること間違いナシです(^^)!


学生寮の前の道からはなんとあのハリウッドサインが見えちゃいます!!

語学学校までの距離

ラーチモント・インターナショナルハウスから語学学校へ通っていただく場合の所要時間はおおよそ以下の通りとなります。

※学校名をクリックいただくと学校紹介ページにて学校詳細をご確認いただけます。

語学学校 エリア 所要時間
(車・Uberなど)
所要時間
(バス)
キングス
(Kings Education)
ハリウッド 10分 30分
メンター(ハリウッド校)
(Mentor Language Institute(Hollywood))
ハリウッド 15分 30分
エル・エー・エス・シー
(LASC)
コリアンタウン 10分 30分
シー・ダブリュー・シー
(Columbia West College)
コリアンタウン 10分 30分
ランゲージ・システムズ
(Language Systems International)
コリアンタウン 10分 30分

 

滞在費用

学生寮に滞在いただく場合の費用は以下の通りとなります。
6ヶ月以上の長期滞在される方は更に格安になります!

部屋タイプ 費用 (1週間あたり)
1人部屋 $395
2人部屋 $245
3人部屋 $195
4人部屋 $195
【その他の費用】
・手配料:$280(ロサンゼルスにすでにいる方は無料!)
・デポジット代:$200
※デポジット費用のうち$100はクリーニング代として領収させていただきます。退去時、特にお部屋の破損などがない場合は残り$100をご返金させていただきます。

お申し込みはこちら

ラーチモント・インターナショナルハウス(学生寮)について詳しい情報が聞きたい!

ロサンゼルスで住むところを探されている方、お引っ越しを検討されている方、まずは私たちにご相談ください!
随時内見も受け付けておりますし、遠方にお住まいの方でもSkype・Facetimeなどで寮内ご覧いただけます。以下よりお気軽にお問合せください。

学生寮内の写真(ギャラリー)

 

 

 

 

 

 

Yosuke Aoyagi

ロサンゼルス滞在歴13年で、ロサンゼルス留学情報館の経営者。ほぼ毎週学校を周っています。 小学生の娘を20以上のサマーキャンプ、ウィンターキャンプに送っているので、お子さんにピッタリのキャンプ選びをお手伝いできます。 また娘は公立、私立、日本語補習校と3つの学校の経験もあるので、親の視点から見たベストの学校選びをお手伝いします。

-ホームステイ・家探し

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2019 AllRights Reserved.