ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

留学相談
お問合せ
カウンセ
リング 

ロサンゼルスLAの生活基本情報

【アメリカ留学】手数料が安いおすすめ海外送金とは

投稿日:

物価高、円安が進んでいることもあり、アメリカ留学費用は膨らむばかり。

そんな中、少しでも海外送金が安く済む方法はないものか…?

今回はこのような疑問をバッチリ解決する方法をお知らせしますね。

アメリカ留学生、必見の内容ですので最後までご一読ください(*^^*)

送金手数料を安く海外送金する方法

ズバリそれはWISEを使用することです!

WISEってなんだ!?

はい!これからWISEについて説明しますね。

WISEとは?

WISEとは他社より圧倒的な安さで海外送金が可能な国際送金サービスのことです。

海外送金をする際、銀行の窓口やインターネットから行う方が多いと思いますが、WISEはオンラインにて送金となるので、窓口に行くことなくウェブ上で操作可能。

海外送金手数料はどれくらい?

ではWISEの送金手数料がどれくらい安いのか、他銀行と比較してみましょう。

たとえば10万円をドルにて送金するとします。

2022年6月9日のレートは1ドル=134.380だそう(ロイターより)

おわかりいただけますか?

他行の送金手数料が1,750円から3,500円に対し、WISEは660円です!

かなりお得にますよね(*^^*)

しかも為替手数料が上乗せされることなく、実際の為替レートで取引きできるのです。

WISE使用方法

まずはWISEのサイトからアカウント作成をします(無料)

そして指定口座に送りたい金額を送金するだけ。

簡単に手続きができますよ。

ここからアカウント作成をすると、初回の送金手数料が割引されます。

https://wise.com/invite/u/yosukea39

口座開設の方法はWISEのサイトに詳しく記載されているので参考にしてみてください。

WISE

WISEのメリット

送金手数料が安いのが最大のメリットですが、他にも送金から数日で着金するという驚きの早さも挙げられます。

銀行から送金するとアメリカの口座に着金するまで約1週間ほどかかりますが、WISEは数日と本当に早い!

まとめ

個人的にもWISE経由で何度も海外送金をしていますが、これまでトラブルもなくスムーズに手続きができています。

国際送金の高い手数料がネックでしたが、WISEを利用すれば為替のいいタイミングで気軽に送金ができるので重宝しています。

何かわからないことがあればいつでもご相談ください(*^^*)

KoyamaReiko

ロサンゼルスの延べ留学経験は5年。語学学校の案内はもちろんですが、ホームステイや家探しなどは1ヶ月に10件以上ご提案しています。治安の良い滞在先についてお任せください!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.