ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

留学相談
お問合せ
カウンセ
リング 

おすすめ ロサンゼルスLAの生活基本情報

現地人がおすすめする!絶対行きたいロサンゼルスのビーチ5選

投稿日:2023年10月4日 更新日:

さて、10月に入り少し肌寒くなってきましたね。
しかし今回は、そんな寒さも忘れてロサンゼルスにある素晴らしいビーチ達に思いを馳せましょう!

ロサンゼルスへの旅行を考えている方の中には、ビーチに行くことを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

実はロサンゼルスには10個以上のビーチがあり、ローカル感が強いビーチや、観光地として有名なビーチまで、一つ一つそれぞれそのビーチにしかない個性を持っています。

そこで今回は、留学中には暇さえあればいろんなビーチへ行き、時にはビーチからビーチへと自転車で駆け抜けていた僕が、ロスの魅力あふれる5つのビーチを勝手に番付したいと思います!

ガイドブックには大々的に載っていないビーチでも、とっても魅力的なビーチがたくさんあります。ぜひ観光の参考にしてみてくださいね^^

第5位 ドックワイラービーチ Dockweiler Beach

ガイドブックにもあまり載っていませんが個人的におすすめなのがこのビーチ。
あまり知られていないものの、実はここは他のビーチにはない魅力があるんです。

というのもここ、なんとロサンゼルス内で唯一焚き火ができるビーチなんです!
海を見ながら焚き火なんて、素敵じゃないですか?

昼間はなんの変哲もない(?)ビーチなのですが、夜になるとたくさんの人で賑わいます。
ビーチにはもともと焚き火台が設置されていて、予約などはなく早い者勝ちで好きなところをとっていくスタイルです。

焚き火の薪は現地では売っていませんので事前に買っていく必要があります。
基本的にスーパーやホームセンターで簡単に手に入るので向かいがてら寄っていきましょう。

ロサンゼルスのビーチは西に面しているので夕日がとっても美しいです。
夕暮れ時に沈んでいく夕日を見ながら揺れる火を眺めてゆっくりするのが本当に最高ですよ。

ビーチ周辺の治安はあまり良いわけではないので、いく場合は必ず車を使いましょう!

第4位 ベニスビーチ Venice Beach

別称マッスルビーチと呼ばれるベニスビーチは4位にランクインです!

日本でもサンタモニカビーチに続き知名度が高いのではないでしょうか?
イッテQや有名ユーチューバーなどいろんな人がここでロケをしています。

ここのビーチで抑えたいポイントは3つ。

1つ目は別称マッスルビーチと呼ばれるようになった屋外ジム!

筋肉ムキムキの人たちが日々トレーニングに勤しんでいます。
ここのビーチは他に比べて上半身裸の人が圧倒的に多いです(笑)

2つ目はベニスビーチスケートパーク!

スケートボードの聖地ロサンゼルスの中でも一番有名なスケートパーク。
大会などで世界的に有名な選手も来るみたいですよ!

そして3つ目はベニスグラフィティウォール Venice Grafitti Wall!

もともとたくさんのグラティフィアーティストたちが鎬を削ってきたベニスビーチ。
ヤシの木にまでグラフィティ(落書き)がずらり。写真を撮るのにぴったりのポイントですね!

第3位 サンタモニカビーチ Santa Monica Beach

ロサンゼルスといえば!のこのビーチ。
ロスに来たなら一度は行ってみたいですよね。

中でもサンタモニカピアの上にある遊園地はとっても有名で、僕も初めてみた時すごくテンションが上がりました!

サンタモニカビーチはRoute66の終着地にもなっていて、Route66のエンドトレイルのサインで写真を撮るのもいいですね。
昼間はピアのすぐそばのサードストリートプロムナード3rd Street Promenade でショッピングを楽しむのも最高です。

ピアにはたくさんのレストランが立ち並んでいて、食事をするのにもピッタリ。
ラストランと遊園地は夜はかなり遅くまで営業しており夜でもたくさんの人で盛り上がっています:)

ダウンタウンからのアクセスも他のビーチと比べていいですし、周りにもビバリーヒルズなど多くの観光スポットがあります。有名ゆえ、かなり観光色が強いビーチです。

僕は正直に言うと1回で満足しちゃいました!ですので、知名度は第1位ですが、僕的には第3位とさせていただきます:)

第2位 レドンドビーチ Redondo Beach

ロサンゼルスの南の方にある、大きなピアが特徴のビーチ。
ピアのなかにはたくさんのシーフードレストランがひしめき合っています。

土地柄的にもかなりローカル色が強く、庶民的なイメージ。現地の人でいつも賑わっています!
自分も現地の人になったようなアットホームな雰囲気を感じられるのでとてもおすすめです^^

賑やかですがどこか安心できる雰囲気が好きで、暇さえあれば足を運んでいました(笑)

おすすめレストランは”Quality Seafood”

Quality Seafood 公式サイト

ずらっと並んださまざまな種類のカニやエビ、貝類などを自分でチョイスして、その場で酒蒸しにしてくれるのですが、それがとってもおいしいんです!

Captain Kidsというお店もおすすめで、ここのロブスターロールが絶品です。

レストランだけではなく、お土産やさんやペダルボートやサップなどのアクティビティも楽しめます。

第1位 ハモサビーチ Hermosa Beach

レドンドビーチの少し上に位置するこのビーチは、知名度No.1のサンタモニカを差し置いて堂々の第1位!

こじんまりとしたローカル感を残しつつ、おしゃれな雰囲気が第1位に輝いた理由です。

ビーチは小さめで落ち着いた雰囲気。治安がいいのも魅力の一つで、現地の方達がビーチバレー、サーフィン、レストランでの食事やお買い物を楽しんでいます。

ここのピアは、あの映画「ラ・ラ・ランド」で使われたことで有名!
また、ピアのすぐそばにあるプライドカラーの監視台もとっても有名で、日本でも雑誌などいろんなところで使われていますよ。

暗くなってくるとピアにつながるストリートがおしゃれな電飾でライトアップされて、雰囲気満点です。ビーチを目の前にして立ち並ぶ大豪邸たちを眺めながら、あんな家に住めたら、、と妄想が膨らみます(笑)

Airbnbなどでバケーションレンタルをしているお家もあるようなので泊まってみるのも最高の思い出になること間違いなしです!

まとめ

最後まで見ていただき、ありがとうございます:)
どうでしたか?

ロサンゼルスにはまだまだ魅力的なビーチがたくさんありますが、今回は中でも魅力的な5つをピックアップして紹介させていただきました。

ロサンゼルスの人の暮らしの中には当たり前にビーチがあって、海なし県育ちの僕からしたらそのライフスタイルはとても魅力的で、、だからロサンゼルスのビーチが大好きになりました。

あまり知られていない穴場ビーチや、隣のオレンジカウンティにある素敵なビーチたちもこれから紹介していけたらなと思います。

留学や旅行での観光の参考になれば嬉しいです!

弊社では旅行の際のレンタカー手配や留学のお手伝いなど、ロサンゼルスでの滞在に関するサポートを幅広く行なっております。

レンタカーについての記事はこちらをチェック!

留学やロサンゼルスでの滞在に関してのご質問は、下記弊社LINEよりぜひお気軽にお問い合わせください:)

【2023年10月04日更新】

Yosuke Aoyagi

ロサンゼルス滞在歴16年で、ロサンゼルス留学情報館の経営者。ほぼ毎週学校を周っています。 小学生の娘を20以上のサマーキャンプ、ウィンターキャンプに送っているので、お子さんにピッタリのキャンプ選びをお手伝いできます。 また娘は公立、私立、日本語補習校と3つの学校の経験もあるので、親の視点から見たベストの学校選びをお手伝いします。 ツイッターで留学お役立ち情報もつぶやいています。https://twitter.com/Yosuke_Aoyagi

-おすすめ, ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.