ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

高校留学

South Hills Academy (サウス・ヒルズ・アカデミー)【学校詳細】

投稿日:

ロサンゼルスから東へ30分程度のところにあるSouth Hills Academy(サウス・ヒルズ・アカデミー)の詳細をお伝えします。
幼稚園から高校までの一貫学校です。

サウス・ヒルズ・アカデミーのウリはずばりこの3つ!

  • 学費が安い
  • サマースクールがある
  • いつでも入学可能

サウス・ヒルズ・アカデミーの学校概要


それでは、早速学校の概要です!

項目 内容
地域 ロサンゼルスから東に30分のウェストコビナ
学生数 幼稚園 75人
小学校 95人
中学校 70人
高校 75人
全体の留学生100人
日本人比率 1%未満(2020年現在は一人もいない)
留学生の主な国籍 中国、ベトナム
1クラスの平均人数 14人
授業スケジュール ・午前:2科目
・午後:2科目
大学進学 ・UCI
・UC Berkley
・ロヨラ・マウンテン
・ペンシルバニア州立大学
・サンフランシスコ大学
・ハワイパシフィック
留学生の英語授業 あり
学校の施設 ・実験室
・コンピュータルーム
・カフェテリア
・調理室
・学生ラウンジ
・校庭
・自動販売機
滞在方法 学生寮、ホームステイ
入学日 いつでも
学費・寮費 ・学費25,000ドル(約280万円)→弊社だけの特別割引で19,000ドル(約210万円)
・寮費20,000ドル(約220万円)
クラブ活動 ・サッカー
・バレー
・クロスカントリー
・陸上

学校の写真ギャラリー

ここで掲載している情報は、学校から許可を取りホームページ上で公表している情報です。ここでは書けない裏情報を知りたい方は、無料カウンセリングを受けてください!

学校の動画

サウス・ヒルズ・アカデミーの動画です。
学校の紹介動画はないのですが、優秀な生徒の表彰動画です。

立地


所在地: 1600 E Francisquito Ave, West Covina, CA 91791
電話: (626) 919-2000

ロサンゼルスから東へ30分ほど行った、落ち着いた街にあります。ウェストコビナはアジア系、特に中華系の人が多く住んでいます。

有名な観光地まで行こうと思えば30分から1時間程度でいけますが、少し離れているので落ち着いて勉強をしたい方にうってつけでです。

授業料・留学費用


3学期(8月中旬から6月初旬まで)で45,000ドル(約495万円)のところ、弊社だけの特別価格で39,000ドル(約430万円)です。

【費用に含まれるもの】
・授業
・滞在費
・食事
・大学カウンセリング
・SAT準備
・教科書

また、英語が得意ではない高校生のためのサマースクールは1週間で$900(約10万円)です。

詳しいお見積りをご希望の方はこちらより以下よりお見積り依頼をどうぞ。

1日のスケジュール


1日のスケジュール例です。

時間 科目
8:00~9:30 英語
9:40~11:10 数学
11:10~11:40 ランチ
11:50~13:20 テクノロジー
13:30~15:00 アート

滞在について

寮の外観

サウス・ヒルズ・アカデミーの滞在は、寮とホームステイがあります。多くの学生は寮を選びます。

アパートをすべて貸し切り寮にしてあり、1LDK に最大4人が生活をします。一階が男性、二階が女性です。食事を準備してくれる方も常に寮にいます。

また、寮の西側は生徒が、中庭を挟んで寮の東側は先生が住んでいるので、毎日安心して生活ができます。

寮から学校まで車で15分程度離れていますが、バスでの送り迎えがあります。

日本人比率


現在日本人は一人もいません。留学生の多くが中国人です。

過去にいた日本人留学生がとても良く、またぜひとも日本人留学生を受け入れたいということで、上記の通り特別価格で留学生を受け入れております。

進学先

サウス・ヒルズ・アカデミーの卒業生は過去に以下の大学に合格しています。

・UCI (University of California, Irvine)
・UC Berkley (University of California, Berkley)
・ロヨラ・マウンテン
・ペンシルバニア州立大学
・サンフランシスコ大学
・ハワイパシフィック

サウス・ヒルズ・アカデミーのまとめ

サウス・ヒルズ・アカデミーはなんと言っても学費を安くしてくれるというところが一番のおすすめポイントです。
これは日本人が少ない今だけの得点なのでぜひ利用するしかありません!

留学生だけのサマースクールもありますので、英語に自信がない高校生でも安心して留学ができます。

サウス・ヒルズ・アカデミーに関してもっと知りたいという方は、ぜひ以下のLINEよりお問い合わせください。

【2020年3月16日更新】

Yosuke Aoyagi

ロサンゼルス滞在歴16年で、ロサンゼルス留学情報館の経営者。ほぼ毎週学校を周っています。 小学生の娘を20以上のサマーキャンプ、ウィンターキャンプに送っているので、お子さんにピッタリのキャンプ選びをお手伝いできます。 また娘は公立、私立、日本語補習校と3つの学校の経験もあるので、親の視点から見たベストの学校選びをお手伝いします。 ツイッターで留学お役立ち情報もつぶやいています。https://twitter.com/Yosuke_Aoyagi

-高校留学

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2020 AllRights Reserved.