ロサンゼルス留学なら手数料無料の現地エージェント、1万人の実績

ロゴ

留学相談
お問合せ
カウンセ
リング 

ロサンゼルスLAの生活基本情報

ロサンゼルスLA観光 ココだけは外せない!おすすめスポット3選

投稿日:2019年3月13日 更新日:

『365日中、300日は晴れ』と言われているロサンゼルス。気候の良さからロサンゼルス留学を決めた!なんていう人も多いくらい、1年中過ごしやすい気候で、観光地としても大人気。年中、湿気が少なくカラッとしているので、夏の時期でも日本のモヤっとした感じはありません。

人気なのは気候だけではなく、訪れるべき場所がたくさんあるのもロサンゼルスの魅力です。お買い物はもちろんのこと、これぞカリフォルニア!といったかわいいカフェ、夜遊びできるBarや、ビーチやハイキングなど、誰もが楽しめるアクティビティーが満載!

今は観光にプラスして短期留学をされる方も多いので、定番の観光地とその周辺の短期でも通える語学学校をあわせてお伝えします(^o^)

 

ロサンゼルスの外さない観光スポット

では絶対に訪れるべきおすすめスポット3選をご紹介(^o^)

ビーチとお買い物天国、サンタモニカ


まずは言わずとしれた観光スポット。留学先としてもロサンゼルスで一番人気のエリアなのでここは外せないですね。サンタモニカの語学学校はどこもビーチまで徒歩10分以内で行ける最高のロケーション。ルート66の終点地としても有名なサンタモニカ・ピアにある遊園地も楽しいですよ。南北約600メートルに伸びる3rdプロムナードには、カジュアルからハイブランドまで200店以上立ち並ぶショッピング通り。是非立ち寄って欲しいストリートです。

サンタモニカの語学学校
EC オシャレなデザインの校舎は毎日学校に通うのが楽しくなります。初日の前日には学校スタッフさんが周辺を案内してくれり、新入生歓迎会があり、おもてなしが充実しています。
ECの詳細はこちら
ELS 12レベルと細分化されているので、自分にあったレベルでしっかり学びたい人向き。先生の質も良く、授業内容も◎。3rdプロムナードにキャンパスがある好立地。
ECの詳細はこちら

 

エンターテイメントの本場、ハリウッド

ロサンゼルスと言えば、エンターテイメントの本場。その中心地となるのがここハリウッド。

チャイニーズシアターのあるハリウッドブルバードは、毎日多くの観光客で賑わっています。この通りはハリウッドらしいグッズが買えるお土産屋さんが立ち並んでいるので歩くだけでも楽しいですよ。有名スターの手型や蝋人形館もこの通りに。ハリウッド&ハイランドというショッピングモールからハリウッドサインが見え、ここは写真スポットでもあります。

こんな都会のど真ん中にある語学学校は2校!

ハリウッドの語学学校
Kings Education 英語を学ぶESLから、ハリウッドという土地柄、映画制作コースがあるユニークな学校。校舎がとてもキレイで学生寮が校舎の真隣に。国籍比率もよく授業の質に定評があります。
Kingsの詳細はこちら
MLI なんと言っても費用の安さが人気!ダンス留学する生徒さんが多く通う学校で、ダンサー繋がりが欲しい方にもオススメ。
MLIの詳細はこちら

 

映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地、グリフィス

そして最後は、ロサンゼルスの街並みが一望できるここグリフィス天文台!

 


2016年に公開されアカデミー賞において史上最多14ノミネートを果たした「ラ・ラ・ランド」のロケ地として知られるグリフィス天文台。

他にも「ジュラシックパーク」や「トランスフォーマー」「理由なき反抗」「Yes Man」「ターミネーター」などなど、数々のハリウッド映画がここで撮影されてきました。

グリフィス天文台は1935年に建設された歴史ある天文台で、グリフィスパークというなんと東京ドーム261個分もある広大な敷地の公園内にあります。

グリフィス天文台の展望台から眺める景色は最高で、昼夜ともに多くの人々が訪れますが、特にここの夜景はロサンゼルス一とも言われています!あのハリウッドサインもここからだと間近に見ることができるのでロサンゼルスに来たらまず行きたい重要スポットの一つです(^^)

標高が高いため昼間に比べて夜は肌寒くなるので、カーディガンやジャケットなどをもって行かれることをおすすめします。

グリフィス天文台内には常時宇宙や天体に関する様々な資料・展示品が置かれているので、子供から大人まで楽しめること間違いなし。

最新技術が搭載されたプラネタリウム内には290の座席があり、椅子が映像に合わせて動くようになっているので、遊園地のアトラクションのように自分が宇宙空間を浮遊しているような感覚になれます!1日に3種類のショーが交代で上映されているので、早めに行って全種類見るのもアリですね!

グリフィス天文台から近い学校は先述したハリウッドエリアの2校と、以下コリアンタウンの語学学校!

コリアンタウンの語学学校
CWC 文法、スピーキングなど各科目、自分のあったレベルに振り分けられる珍しい学校。講師と生徒の距離が近くアットホームなのも魅力。
CWCの詳細はこちら
LASC 格安校だけど授業の質も落としたくないならこちら!週4時間からのコースもあり、観光も目一杯楽しみたい人向け。
LASCの詳細はこちら

 

またこのグリフィス天文台まで車で約30分の超オススメ寮はコチラ☟

是非詳細記事をチェックしてみてくださいね☆

ハリウッドサインも見える!治安が良いドミトリー【学生寮詳細】

 

まとめ


ロサンゼルスの観光だけでも1週間は欲しいところ。語学学校も合わせて通うのであれば最低2週間、欲を言えば4週間以上あると、ロサンゼルス生活を満喫できるかと思います。短期であっても観光∔ホームステイを楽しまれる方も増えてきています。弊社の提供するホームステイは学校に通わない方でもご利用頂けますよ。その他ロサンゼルスでの滞在方法についてはこちらを参考にしてみてください。

そしてもちろん英語を本気で学習し、アメリカ文化に触れて生活したい!という方は長期の留学がオススメです!

学校の手続きの仕方などわからないことはお気軽に下記よりお問合せくださいませ。

 

関連記事もあわせてご覧ください!
「ロサンゼルス観光 本当は秘密にしたい穴場スポット」

KoyamaReiko

ロサンゼルスの延べ留学経験は5年。語学学校の案内はもちろんですが、ホームステイや家探しなどは1ヶ月に10件以上ご提案しています。治安の良い滞在先についてお任せください!

-ロサンゼルスLAの生活基本情報

Copyright© ロサンゼルス留学情報館 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.